なぜ地球磁極は逆転するのか?

太陽黒点数/オゾン全数/エルニーニョ/太陽活動と米国日本の地磁気変動を追います!

7月度その3:ブロガーバトン、受け取りましたです!

ブロガーバトン、受け取りましたです!

 

皆様、本日は宇宙動画&画像&話題の名ハンターである「まさき りお(id:rio-masaki)さん」から、ブログバトンを受け取りましたので、自身の紹介並びに次の方へのお誘い、を致したく存じます

 

書式は:

でありまして、

気楽に入れたい所だけ、入れてみました

f:id:yoshihide-sugiura:20200704170431p:plain

 

以下、ご説明致しますと:

ブログを始めたきっかけ

ブログをやってみよっかな?と、2017年に「地球磁極は何故(どうやって)逆転するのだろう?」と思ったのが始まりで、しかしそれはかなり難しそうだ、それよりは地震予測の方がよっぽど簡単だろう、一体全体何が難しいのだ?と思ったのが始まり

 

ブログのジャンル

メインブログが「地震の予測マップ」、サブブログがこちらで、現在は「太陽黒点数の推移」その他、を自由気ママにアップしています

 

一番古い記事とお気に入りの記事

それは、、、忘れました、もしくは、探すのが面倒くさい、私、忘れやすいのと面倒な事が駄目なんです

 

今後のこのブログの野望

まぁ、それは何と言っても「なぜ地球磁極は逆転するのか?」モデルを探る、です!

大体、地球は東に向かって自転していて鉄の核も同様に回転していて、電流が流れて磁場が形成されていて、何で、どうやって、磁極が逆転するのか? 不思議ですよね?

 

次に回したい人をidコール

次の方々には、事前にご了解も得ずで記載させて頂き、誠に申し訳御座いません

お忙しい、とか、余計な事を、、、と思われる際には、是非無視スルーして頂きたく

よろしくお願い致します m(_ _)m

 

日本橋から浅草界隈までのオーラを放つ:

チャーコ(id:harienikki)さま

 

繊細にして優雅なクラシック音楽を独自に構成されている:

スガンヌ(id:suganne)さま

 

競馬の当たりが凄すぎるのでは?と周囲が心配するであろう:

S-Johnny(id:s-johnny)さま

 

ご検討賜りたく、よろしくお願い致します m(_ _)m