なぜ地球磁極は逆転するのか?

太陽黒点数/オゾン全数/エルニーニョ/太陽活動と米国日本の地磁気変動を追います!

4月度その17 ARIMA月間予測シリーズ ➡ ヴァンガードVGT:過去24ヶ月の始値から次月の始値を予測する!

米国ハイテク系でヴァンガード・インフォメーション・テクノロジVGTなるETFがあるのですが、ARIMAの走行パラメータを色々試して、やっと24週データによる次週予測値を出す事が出来ました

そこで、24ヶ月データによる次月予測値も出しておこう、という事で出しました

やはり一般的なS&P500とテクノロジ系のVGTが月間予測で欲しいのです

24ヶ月データグラフは「S&P500とVIX」と「VGT」となり、24ヶ月データについてはまとめグラフは作成しない予定です

 

 

お付き合い頂ければ幸いです

 

 

 

図1:過去24ヶ月データによるVGT始値予測:出典  

Vanguard Information Technology Index Fund (VGT) Stock Historical Prices & Data - Yahoo Finance

5月の始値は375.8ドルと、少し下る予測となっています(これはS&P500も同じです)

 

 

検証コーナ

VGTもナントカ数値が得られましたので、検証を進めたいと思います

データは過去24ヶ月を取り、検証は12ヶ月行います

尚、各予測グラフで矢印を出すのは止めました

図2:VGT実測値_予測値_検証グラフ(検証は5月から)

今後は月初に24ヶ月データによる「S&P500とVIX」「VGT」の各予測

毎週火曜日に24週データによる「S&P500とVIX」「DOW」「N225」「VGT」の各予測と方向性まとめグラフ

をアップする事になります

各予測グラフからは、矢印を省きます

 

 

これらの数字はすべて参考値でバグ混入の可能性もあり、すべからく投資は自己責任にてお願い致します

 

 

以上、お付き合い頂きありがとう御座いました

感謝です